引越Q&A

シーズン料金、休日割増などは有りますか?
引越し業界では繁忙期と閑散期との価格差が2~3倍違うと言うのは当たり前ですが当運送店にはそのような料金設定はございません。 ただし繁忙期の格安引越しは以下の通り作業開始時間を当運送店から指定させていただく場合がございます。
  • 午前をご希望のお客様は8:00~9:30の作業開始。
  • 午後を希望されるお客様は昼からの正確な時間指定無し(当日1時間前までには到着時間をご連絡致します。)
  • 移動2~3時間程度の近隣他府県、府内へのお引越は午後からの時間指定無し。
赤帽なごみ運送へ直接依頼するメリットは?
  • 仲介斡旋業者などの下請けになりませんので良質なサービスを安くご提供できます。
  • 当運送店は全国中の赤帽でも極めて少ない大手引越会社で経験を積んだ作業員が親切、安心、丁寧な作業を行います。
  • 通常の赤帽引越の車両より大きな荷室を持つ特注車両を使用しますので余裕を持った積み込みが可能です。
  • 格安運賃で関東圏、北部九州まででしたら当日中のお引越も可能です。
赤帽引越のデメリットは?
  • 最も格安となる車両1台+1名作業員の場合、家電・家具の梱包、搬出~搬入を作業員1名で行いますので作業に少々時間がかかります。
  • 建物、エレベーターへの多量の資材を用いた養生(保護)を求められるお引越には対応できません。
  • 最大積載量が350kgですので重い荷物が多い場合、車両1台では対応できません。(平均的なお一人暮らしのお荷物までが車両1台に積める重さの上限とお考え下さい。)
ホームページ上の「格安」とは?
赤帽の引越は市場調査会社様からコストパフォーマンス部門ではトップの評価を頂いています。当運送店もその評価に恥じぬようお客様対応、作業内容において頂戴するお代金以上の作業を行うよう心がけていますので「格安」という表現を使用させて頂いております。
見積額以外の費用はかかりませんか?
当運送店ではお見積時にご申告いただいたお荷物と想定しうる誤差程度では一切追加料金等をご請求することはございません。 ただし以下の状況が発生した場合は赤帽運賃の規定に従った追加料金が必要となります。
  • ご申告を大きく上回るお荷物が有った場合。
  • 荷造りが出来ていない等、お客様都合で作業時間が著しく長引いた場合。
  • お見積には無いお荷物移動、作業をお客様側が依頼された場合。
  • 転居先がお見積以後に変更となり運送移動距離が長くなった場合。
事情があって自分で荷造りが出来ません。
荷造り作業は別料金となりますが、梱包資材の準備から荷造りまで、当運送店へお任せいただけます。 *単身者様のお荷物でダンボール等資材費込みで12,000円~+引越運賃(要事前予約)
荷造りは自分で行いたいが方法がわからない。
梱包資材の準備から荷造りの方法までアドバイスさせていただきます。
段ボールの無料サービスはありませんか?
無料ではございませんが、ダンボール製造元へオーダーした良質な段ボール箱を当運送店ご利用のお客様に限りほぼ原価でお分けしています。
布団の梱包はどうしたらよいですか?
作業当日、当運送店独自のサービスとして新品の不織布製布団袋を無料で進呈いたしますので、それにお入れ下さい。
家電家具の梱包は必要ですか?
段ボール箱に入るサイズの家電製品は極力ダンボール箱へお入れ下さい。 電子レンジや冷蔵庫、洗濯機、テレビといった体積の大きな家電と家具類は当運送店にて当日梱包(無料)いたします。(冷蔵庫の中身は必ずお出し下さい)
急ですが明日引越がしたい。
当運送店か業務委託を行っている運送店に空きがあれば対応可能です。 作業員がお伺いするまでにある程度の準備はお願い致します。
原付バイクも運んで欲しい。
当運送店はトラックに自動二輪車を積載する為のラダー(スロープ)も用意いたしております。
予約を取り消ししたいのですがキャンセル料はかかりますか?
2日前までのキャンセル・日時変更であればお支払いは発生いたしません。 ただし以下の場合は、キャンセル料または代金のお支払いをお願いする場合がございます。
  • 前日、当日のキャンセルまたは日時変更。
  • 段ボール箱など引越資材がすでにお届け済みの場合、引越資材の正規代金とお届け時の運賃(赤帽規定運賃)。
万が一の時の補償は?
当運送店の運搬車は運送貨物保険に加入しています。 ただし、現金、有価証券、ご申告の無かった高額商品、記憶媒体内のデータ、付加価値、希少価値、購入や制作に費やした労賃・人件費・交通費、精神的な被害または損害などには保険の適用がされません。
引越車両に同乗して移転先へ向かいたい。
お客様の同乗は可能です。 ただし以下の場合はお断りさせていただく場合がございます。
  • お引越し先が遠方の場合。
  • 悪天候、災害の発生が予想される等で当運送店が危険と判断した場合。
  • 状況により当運送店が安全運行に支障があると判断した場合。
ペットも運べますか?
  • 猫、小型犬までの大きさのペットはペットキャリー利用でお客様と助手席に同乗していただくのを条件にお引き受けいたします。ペットキャリーをお持ちでない方は事前にご連絡いただければ、当運送店が無料でお貸しいたします。
  • 観賞魚、水生生物はお客様で行える準備、サイズ、季節で対応は異なります。
クレジットカードでの支払いは出来ませんか?
現時点では「Master」「Visa」「楽天」のマークが付いたクレジットカードをお持ちのお客様は楽天スマートペイかSquareによる一括払いがご利用いただけます。